2016年1月13日水曜日

バタバタ続き、パソコン診断


サーバ設定を修復して気をよくしました。

昨年後半から挙動の怪しかったPCの蓋をあけて、ホコリ取りを始めます。


あれ? 掃除後、電源が入らないので、内蔵電池をはずして放電させました。


あれ?あれ? PCは電源が入るようになりましたが、今度は、モニタにエラー、認識されません。


昨年から、あやしいアプリの修復・削除は行っていたので、これ以上、素人の手には追えません。

DELLのサポートへTEL。

オペレータさんは、この困ったおっさんにも丁寧に対応してくれました。

結果、ビデオカード+マザーボードそれぞれからVGA配線するためのシステムを再設定。

起動→F2連打→Advanced選択→Disabled選択→Auto選択→画面下F10:SAVE選択

確かに、入荷時にも電話してこの設定やりましたね(-_-;)

内蔵電池脱着で初期化していたようです。


DELLのオペレーターさんから「パソコン診断」を勧められました。

電話後、5分とたたずに、メールにてそのリンク先が、本日の最重要備忘事項。

パソコンの診断方法(Enhanced Preboot System Assessment)→
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN287447/ja#2


メールサーバ復旧させておいてよかった^^;


■AIZ www.a-iz.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿